閉じる

高評価受けるPCケースってMATXばかりだよな

61+360v8grL._AC_SL1000_

314: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/15(月) 22:12:44.17 ID:/gH64J2q0

高評価受けるケースってMATXばかりだよな
みんな小さいケースで組みたがってる
グラボの大型化が原因でケースが小さくならない
ではグラボをマザーの裏側に貼り付けるのはどうか
316: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/15(月) 22:42:16.02 ID:2XI0LxcN0
>>314 HDD&VGA以外の拡張カードが不要になったのもあるんかね
音源はこだわる人はUSBだし、WiFi関係も標準装備だし
標準ATXの必要性が失われている
315: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/15(月) 22:39:43.94 ID:+wup7pi10
mini-itxでそういうの昔流行ってたけどそういえば最近あまり見ないな
317: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/15(月) 23:33:21.58 ID:Py2xcTdC0
結局グラボでかくなったからケースの奥行きは必要だし縦の長さなんてたかが知れてるからATXでもmATXでも別になあって
318: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/15(月) 23:50:58.29 ID:OfG7Sr7y0
小さいケースで組みたきゃぁそれなりのクラスでビデオカードを選べって話
普通は用途に応じてクラス=性能を決めるんだが、まず大きさからってのがな
はっきり言ってオンボでも使ってろといいたい
319: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 00:12:29.94 ID:73kdlDK/0
トリプルファンのグラボお断りです、みたいなコンパクトケースがあると嬉しいが、メーカー的には旨み少ないのがな…
321: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 00:19:20.19 ID:Ig9ELdq50
煙突型なら巨大でも入る
長くなるだけだから
322: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 00:51:20.10 ID:/j+Vjvrs0
デカくても小さくても3日で慣れるから簡易水冷もグラボもHDDも理想まで積めて冷却性と静音性もしっかりしているケースをください

引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1780973114/