閉じる

「オルカンとS&P500以外」インデックス投資と認めないインデックス投資家の正体wwwww

1: 大副業時代のだいふくさん
あとTOPIX
2: 大副業時代のだいふくさん
NASDAQはダメ
3: 大副業時代のだいふくさん
それで?
4: 大副業時代のだいふくさん
何が言いたいんや?
6: 大副業時代のだいふくさん
>>4
時価総額加重平均指数に連動しておいてインデックスファンドを名乗るな
7: 大副業時代のだいふくさん
>>6
「時価総額加重平均じゃない」
11: 大副業時代のだいふくさん
>>6
別にええやん
買わんかったら
17: 大副業時代のだいふくさん
>>11
インデックス投資家として───
5: 大副業時代のだいふくさん
TOPIX?
8: 大副業時代のだいふくさん
>>5
トピックス
10: 大副業時代のだいふくさん
時価総額加重平均じゃない指数もあるやろ
12: 大副業時代のだいふくさん
>>10
認めない
13: 大副業時代のだいふくさん
TOPIXが何か分かってないな
18: 大副業時代のだいふくさん
>>13
TOPIXはTOPIX
14: 大副業時代のだいふくさん
メモリ買ってない雑魚やん
20: 大副業時代のだいふくさん
>>14
インデックス投資ではないだけです
15: 大副業時代のだいふくさん
SP500もauto定期
16: 大副業時代のだいふくさん
ナスも時価総額加重平均やん
19: 大副業時代のだいふくさん
>>16
セクター制限はNG
27: 大副業時代のだいふくさん
>>19
セクターで縛るのがおかしいなら
500社に絞ってんのもおかしいだろ
28: 大副業時代のだいふくさん
>>27
なんで?
29: 大副業時代のだいふくさん
>>28
なんでってこっちが聞きたいわ
31: 大副業時代のだいふくさん
>>29
セクター及び上場市場制限は市場でどれだけ金融が存在感があっても無視されるので認めない
S&P500は基本的には市場平均たる時価総額加重平均に準ずる
36: 大副業時代のだいふくさん
>>31
完全に合理性を欠いたお前理論やんけ
39: 大副業時代のだいふくさん
>>36
認めない
21: 大副業時代のだいふくさん
じゃあトピはセーフやん
22: 大副業時代のだいふくさん
>>21
セーフっていってるやん
23: 大副業時代のだいふくさん
インデックス投資なんて定期積立とあんま変わらんくて語ることなんかなくね?
24: 大副業時代のだいふくさん
>>23
それがインデックス投資でないかを語ることが出来る
25: 大副業時代のだいふくさん
acwi除く日本は?
msciコクサイは?
26: 大副業時代のだいふくさん
>>25
ちがいます
32: 大副業時代のだいふくさん
>>26
意味が分からん
SP500より分散きいとるやろ
34: 大副業時代のだいふくさん
>>32
なんで日本にあるだけで除外するのが市場平均なの?
38: 大副業時代のだいふくさん
>>34
何でアメリカだけに限定するのが市場平均なの?
40: 大副業時代のだいふくさん
>>38
アメリカにおける市場平均だから
30: 大副業時代のだいふくさん
ワイのナスダック100の方がほぼ確実に勝つけどな
33: 大副業時代のだいふくさん
>>30
勝つのがどちらかではない
インデックス投資か否か
35: 大副業時代のだいふくさん
日経平均は?
37: 大副業時代のだいふくさん
>>35
インデックスか否か以前にゴミ
41: 大副業時代のだいふくさん
儲かってんの?
43: 大副業時代のだいふくさん
>>41
ぼちぼちでんな
42: 大副業時代のだいふくさん
こいつ最近そういう本読んだだけやろ
44: 大副業時代のだいふくさん
>>42
どういう本?
45: 大副業時代のだいふくさん
インデックスは爆発力がないから
ニーサはインデックスで埋めて基盤を固めつつ
個別株も買うのがいいと思う
47: 大副業時代のだいふくさん
>>45
これも合理性を欠いた行為よねえ
49: 大副業時代のだいふくさん
>>47
人の欲望は合理性に勝つんや
55: 大副業時代のだいふくさん
>>45
言うほど爆発力ないか?
オルカンやSP500だって3年で倍以上やぞ
その安牌2つに何千万か突っ込めてたらひと財産築けてるわ
エアプやろお前
46: 大副業時代のだいふくさん
今日S&Pに成長投資枠満額まで突っ込んできたぞ
48: 大副業時代のだいふくさん
>>46
インデックス投資家やね
9: 大副業時代のだいふくさん
身勝手なアホだな

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781952420/