知識スキル経験、これら全部AIで代替できる
人間の脳でできることは全部AIの方が上位互換
しかも全人類が平等にこのチートツールを利用できる
個人の能力や努力に何の価値も無くなって、完全に新世界に突入したよな
しかもこれエグイのは過去に努力してきた人間ほど尊厳をぶち壊されることだよなw
絵師、プログラマー、デザイナー…AIの登場で阿鼻叫喚しててもはや笑えてくる
10年かけて自分の脳に知識詰め込むより1ヶ月でAIマスターした方が効率いいからな
もうこれは新時代やで
お前らは価値観の転換ができてないから反発してるんだろ?
いい加減気付きなよ
もうAIの登場で世界は変わったんだ
ワイらも価値観を変える時が来たんや
今まで教え込まれてきた価値観あるだろ
努力が大事、自分の頭で考えることが大事、もう古いんだよ
AIにできることはAIに任せた方がいいに決まってる
道具だから本人の能力を超えることはない定期
>>12
AI研究の第一人者に言ってみな
否定されるから
AIの予測やとこの先は
1.AIに出力させる層
2.AIの維持メンテをする層
3.AIを研究開発して発展させる層
4.それらを管理する支配者層
になるそうやで
同じ道具を使うなら専門家が使うほうが強いだろ
>>15
それAIの研究してる人に言ってみなよ
否定されるから
あの落合陽一でさえ人間の研究や学問はもうオワコンと断言してる
ワイにはお前らの言いたいことわかるで
「必死に辛いこと我慢して努力してきた人間と、してこなかった人間が同じ地位能力を得るなんて許さない」ってことやろ?
絵師もプログラマーもデザイナーもみんなそうや
過去の努力がプライドとなりサンクコストを形成するんや
でもそれが負ける側の思考なんやで
AIはこの先人間の何億倍も賢くなるのに、なんで人間が間に入るんだ?
どう考えてもボトルネックだろそいつ
AIで淘汰されるのは文系だけ
理系は普通に生き残る
>>23
根拠は?
geminiもチャットgptも今んとこめっちゃアホだぞ
使えるは使えるんだけど賢くなるのかあれ?
>>27
もちろん最高プランに課金してるよな?
ワイはお前らの気持ちがわかるよ
今まで努力きてきたのに、それが全部AIに吸収されて全人類に同じ能力配られたら発狂したくもなるよな
魚屋
慶應卒まあまあの収入ワイ(49)、AIが怖くて仕方ない😭
>>38
もうFireしろよ
AI開発に努力してきた人間は今社会的にも経済的にも勝利者のはずだが…
>>48
首切られてるやつも大量にいるけどな
ワイにはお前らの思考原理が手に取るようにわかるで
今まで努力してきた奴はそれがプライドであり心の拠り所なんや
わかりやすいのが絵師やエンジニア、デザイナーや
必死こいて積み上げたスキルがAIで無価値になった現実を必死で否定したくてたまらないw
だからAIはまだ賢くない、人間のほうが上、ワイの仕事は消えない、とかいう根拠のない願望に縋るんや
AIスタートアップ起業家のワイからしたらほんま哀れやでお前らw
aiコーディング使ったことすらなさそう
>>63
ワイはAIスタートアップ起業家やで
差が縮まっただけで賢い人が有利なのは変わらん
>>64
だからそれが願望だよ
専門家に言ってみなよ
鼻で笑われるからw
まあ、わかりやすく言うと人間の脳を通して行われるあらゆるスキルや知識はもう何の価値もないってことだ
だからそれらをアイデンティティにしてた奴ほどこれから先は地獄やろね
選ばれた奴だけの能力がもはや誰にでも配られるんやから
AI革命とは能力の民主化なのだよ
じゃあなんでお前は負け組なんや
>>68
月利益300万のスタートアップ企業経営してるワイより上のやつだけ意見しろ
AIが仮に無能でも使いこなせるツールだとしたら
賢くて有能な奴はより上手に使いこなす
なんで無能は自分より有能な奴の上に立てると考えるんだ?
>>74
だからそれが願望だよ
AIを使いこなせるのは一部の人間だけだ!という思い込みがもはや願望
プログラマーとデザイナーは全滅だよ
>>81
なのに自分の領域だけは奪われるはずがないと考えるこいつらほんと哀れだよなw
なんか魚屋バイトガイジ本格的に壊れてきたな
薬効いてないんか
>>129
今はAIスタートアップ起業家な
魚屋は事業儲かり始めて退職した
>>1
仮に全リセットでスタートラインが同じになったとしてもそこからまた努力するやつが抜きん出て勝つだけだぞ
>>144
だから努力したワイはスタートアップ経営者になれたんやで
いつの時代も努力や!
>>165言ってること変わってるね~
>>167
変わってないぞ
これまでの価値観での努力や能力は無駄と言ってる
>>165
あらゆる努力が無価値化するんじゃなかったのか?
なんで努力してんだ?
>>170
美しい論破
>>170
やめたれ
>>170
AI時代の努力をしてるからな
AIさえあればワイがスキルも経験も知識もないことがリセットされる世界になるんやああああああ!!!!
これしか言ってないね
>>153
実際AI頼みでワイが起業できて月利益300万まで数ヶ月で来れたからなあ
AIなかったら絶対無理やでこんなポンコツ
魚捌くしかできないのに今や起業家やもん
>>174
それ誰でもAI使えば君の立場を奪えるってことだよ超レッドオーシャンじゃん
>>181
そうだよ
だからその時が来るまでに逃げ切るんだよ
努力してきてなさそう
プログラマーやが仕事奪われるとかまったく危惧してないで
むしろ便利なツールとして幅広がってめっちゃ重宝しとるわ
>>210
まあ結局AIってツールよな
仕事を奪われるとかじゃなくて効率的に進めるためのツール🤔
調べ物の精度ほんま上がったわ
それぐらいしか使えてないけど
今の流れは高度な人材か富裕層しか高度なAIを潤沢に触れない未来が来るからなあ
元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781954581/





