1: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:23:20.90 ID:KLvDtGB70
ダメみたいですね…
2: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:25:17.93 ID:58OX1uMEM
維持ならええんちゃうか?
円安とは思うけど
円安とは思うけど
11: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:29:56.09 ID:KLvDtGB70
>>2
大幅な利上げにも関わらず160円維持ってことは投資家から見向きもされてないってことだぞ…
大幅な利上げにも関わらず160円維持ってことは投資家から見向きもされてないってことだぞ…
17: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:31:58.70 ID:4+NTXUiZ0
>>11
金利差があるなら為替に影響はほとんどないわ
金利差があるなら為替に影響はほとんどないわ
86: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:59:57.70 ID:GRC5K6HG0
>>11
0.25が大幅な利上げは草
0.25が大幅な利上げは草
116: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 08:15:06.73 ID:Uvd+d1k20
>>11
大幅な訳なくて草
大幅な訳なくて草
5: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:27:14.07 ID:gJxUG/jO0
円安にして日本株買ってるから
7: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:28:20.90 ID:fCzuICcE0
まだ低すぎる3パーに上げてやっと土俵入り
9: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:29:34.46 ID:qi05Gbe30
明日アメリカ利上げなかったら多少は円高になる
12: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:29:57.67 ID:4gJLqzSp0
そらとっくに織り込まれていたんだから当たり前だろ
13: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:31:10.56 ID:BtlVrYpd0
大幅な利上げって0.25やん
14: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:31:16.97 ID:4+NTXUiZ0
前の時にわかったが利上げしてもまだ金利差があるから為替に大きな変化はない
それより利上げの目的はインフレ抑制
今上げないとインフレの対処が難しくなる
それより利上げの目的はインフレ抑制
今上げないとインフレの対処が難しくなる
18: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:32:25.88 ID:KLvDtGB70
>>14
インフレ目的の利上げであれば尚更160円台維持を避けるべきなのでは?
インフレ目的の利上げであれば尚更160円台維持を避けるべきなのでは?
22: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:34:12.69 ID:4+NTXUiZ0
>>18
べきでは?
ではない
そんなことする必要ない
というか出来ない
べきでは?
ではない
そんなことする必要ない
というか出来ない
27: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:35:24.69 ID:KLvDtGB70
>>22
円安改善できないならインフレ抑制目的の利上げとして意味無いやろ😅
円安改善できないならインフレ抑制目的の利上げとして意味無いやろ😅
31: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:37:00.75 ID:4+NTXUiZ0
>>27
為替のために利上げするわけじゃないやで
為替のために利上げするわけじゃないやで
51: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:45:51.12 ID:kPCfyLY50
>>37
日銀は景気や物価動向で政策金利を決めてる
為替は関係ないぞ
日銀は景気や物価動向で政策金利を決めてる
為替は関係ないぞ
59: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:50:37.88 ID:KLvDtGB70
>>51
論理が逆
日本は輸入額が高いから物価は為替相場に大きく影響される、つまり「物価高対策の利上げ」には必然的に「為替相場の調整」が入ってくる
「利上げは為替相場を弄る目的ではない」というのは全くの的外れや
論理が逆
日本は輸入額が高いから物価は為替相場に大きく影響される、つまり「物価高対策の利上げ」には必然的に「為替相場の調整」が入ってくる
「利上げは為替相場を弄る目的ではない」というのは全くの的外れや
例えば、円安&イラン情勢悪化によるコストプッシュ型の物価高を抑制するには円安を改善するしかない(=為替相場を操作する必要があると)
23: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:34:17.66 ID:4gJLqzSp0
>>14
もうインフレなんてとっくに終わってる
むしろ1%とかデフレの心配をすべき
もうインフレなんてとっくに終わってる
むしろ1%とかデフレの心配をすべき
30: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:36:38.32 ID:4+NTXUiZ0
>>23
物価上昇し続けてるから早いうちに手を打たないと
この先もっと値上がりしかねん
そうなってからの対処では制御不能になる
物価上昇し続けてるから早いうちに手を打たないと
この先もっと値上がりしかねん
そうなってからの対処では制御不能になる
33: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:37:47.48 ID:4gJLqzSp0
>>30
そもそも値上げ、2-3%のインフレは正義
もう地獄のデフレを忘れたのか?
そもそも値上げ、2-3%のインフレは正義
もう地獄のデフレを忘れたのか?
36: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:39:59.28 ID:4+NTXUiZ0
>>33
今はもうデフレ局面じゃない
ほんとだったら増税してもいいぐらいの局面だわ
今はもうデフレ局面じゃない
ほんとだったら増税してもいいぐらいの局面だわ
40: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:41:22.62 ID:EM89a8RZ0
>>33
いま3~4%のインフレなんだから
それを2~3%に抑える政策は賛成だろ?
いま3~4%のインフレなんだから
それを2~3%に抑える政策は賛成だろ?
73: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:54:10.04 ID:4gJLqzSp0
>>40
それ原油価格のせいで一時的
補助金で原油価格抑えているから1.5%ぐらい
それ原油価格のせいで一時的
補助金で原油価格抑えているから1.5%ぐらい
79: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:55:18.89 ID:8FxuULNxH
>>73
結果論だけど原油節約の呼びかけはせず経済優先させる高市の判断は正しかったわけで
イラン戦争による影響は日本はあまり受けてないはずなので
原油の供給改善による物価抑制は限定的だろう
結果論だけど原油節約の呼びかけはせず経済優先させる高市の判断は正しかったわけで
イラン戦争による影響は日本はあまり受けてないはずなので
原油の供給改善による物価抑制は限定的だろう
94: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 08:04:00.37 ID:OoIGQA8U0
>>23
これからインフレが加速するんだぞ
原料から川下まではタイムラグがあるからな
これからインフレが加速するんだぞ
原料から川下まではタイムラグがあるからな
5月の企業物価指数6.3%上昇、3年ぶり高水準 原油高で値上げ品目拡大
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0168H0R00C26A6000000/
15: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:31:32.77 ID:4DpS+gu9M
4%ぐらいにしないと世界と戦えないよ
ワールドワイドに考えるんだ
ワールドワイドに考えるんだ
19: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:32:37.06 ID:IDAinF7l0
NISAを国内限定にしなかったから日本人が外国に投資してるのが原因
160: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 08:40:24.19 ID:ZtZ013Gp0
>>19
これだよな
今まで預金しかしなかったら国民が一斉にオルカンだのやりだしたんだからそりゃ円大量流出よ
これだよな
今まで預金しかしなかったら国民が一斉にオルカンだのやりだしたんだからそりゃ円大量流出よ
174: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 08:44:32.03 ID:tZ5kF4CF0
>>19
マジレスするとオルカン外に出てる金なんざしれてる
今後どうなるかはともかくな
マジレスするとオルカン外に出てる金なんざしれてる
今後どうなるかはともかくな
20: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:33:06.59 ID:U1Vw8+qC0
2.5%くらいまであげたら円キャリートレードの旨味なくなるから円高になるね
21: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:33:19.75 ID:F7yd+Cl50
0.25程度じゃ意味ない
年末に更に0.25上げたいんだろうがアメリカは今回据え置きで年末に利下げの可能性もある
円はガチで詰んでる
年末に更に0.25上げたいんだろうがアメリカは今回据え置きで年末に利下げの可能性もある
円はガチで詰んでる
26: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:35:23.42 ID:4+NTXUiZ0
>>21
まぁ無制限の通貨スワップがあるから実際には為替で日本が潰れることはない
まぁ無制限の通貨スワップがあるから実際には為替で日本が潰れることはない
24: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:34:52.52 ID:BtlVrYpd0
意味なくないよ
今の好景気のタイミングで金利上げとかないと、不景気になった時に金利の下げ幅なくなるからね
今の好景気のタイミングで金利上げとかないと、不景気になった時に金利の下げ幅なくなるからね
25: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:35:12.69 ID:D3LMSkWA0
日本は出来ても1.5くらいかな利上げ
60: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:50:42.06 ID:YPULxFJf0
>>25
為替や株に大きな変動起こさないのが最優先で、当面は2%目指すと思う日銀は
為替や株に大きな変動起こさないのが最優先で、当面は2%目指すと思う日銀は
62: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:51:46.56 ID:4gJLqzSp0
>>60
無理
1%が限界
無理
1%が限界
34: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:37:55.77 ID:4+NTXUiZ0
利上げも利下げも為替のためにするものじゃない
国内の景気動向で決定するものだよ
国内の景気動向で決定するものだよ
61: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:51:25.16 ID:YPULxFJf0
>>34
本質的はこれ
本質的はこれ
39: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:41:19.53 ID:kPCfyLY50
年内にもう0.25あると思うけど耐えられるかどうか
消費税減税とかアホな事やらなければいいのにな
消費税減税とかアホな事やらなければいいのにな





