1: 大副業時代のだいふくさん
日本可哀想😂
2: 大副業時代のだいふくさん
そもそもたまたまメモリだっただけで何も創り出してないだろ前者2社と比べても
3: 大副業時代のだいふくさん
しかも性能いい訳でもないメモリ😂
4: 大副業時代のだいふくさん
サムスンってまだあるんだっけ?
8: 大副業時代のだいふくさん
>>4
iPhoneの5年くらい先を走ってるよ
iPhoneの5年くらい先を走ってるよ
11: 大副業時代のだいふくさん
>>8
そこ足場ある?
そこ足場ある?
5: 大副業時代のだいふくさん
サムスンって有名人の画像を勝手に使い続けて訴えられたよね
経営苦しいの?
経営苦しいの?
6: 大副業時代のだいふくさん
キオクシアって名前、微妙に中華感があるよね
10: 大副業時代のだいふくさん
>>6
KIOXIA書くとチャイナ感ある
KIOXIA書くとチャイナ感ある
7: 大副業時代のだいふくさん
サムスン?これからはSKハイニックスの時代やぞ
9: 大副業時代のだいふくさん
サムスンはとんでもねぇ儲けてるぞ
12: 大副業時代のだいふくさん
エルピーダ……
13: 大副業時代のだいふくさん
あの…キオクシアは外資企業です…日本じゃないです…
14: 大副業時代のだいふくさん
日本って何で半導体捨てたんだろうな
15: 大副業時代のだいふくさん
>>14
アメリカ様のご意向
アメリカ様のご意向
18: 大副業時代のだいふくさん
>>14
アメリカ様の属国だから
今もね
アメリカ様の属国だから
今もね
21: 大副業時代のだいふくさん
>>14
半導体は国の支援が必須
日本はアメリカにそれを封じられて終わった
そして今はどこの国も半導体へ補助金合戦
半導体は国の支援が必須
日本はアメリカにそれを封じられて終わった
そして今はどこの国も半導体へ補助金合戦
16: 大副業時代のだいふくさん
アメリカに規制された
17: 大副業時代のだいふくさん
あ、味の素……
19: 大副業時代のだいふくさん
素材屋さんはお呼びでない
22: 大副業時代のだいふくさん
自分の国が勝てないくらい強いと車もバイクも基準を変えて潰すのが海外のやり方
23: 大副業時代のだいふくさん
アメリカの圧力は根本原因ではないな
日本企業の高品質路線と垂直統合が時代遅れだったからだとAIは言ってる
日本企業の高品質路線と垂直統合が時代遅れだったからだとAIは言ってる
24: 大副業時代のだいふくさん
>>23
さすがアメリカ様のAIはかしこい
さすがアメリカ様のAIはかしこい
25: 大副業時代のだいふくさん
ラピダスだろ
26: 大副業時代のだいふくさん
台湾って受託製造してるだけで、最終製品作ってる有名なメーカーってあるの?
27: 大副業時代のだいふくさん
先端半導体は投資しないといけない額があまりにもでかくなりすぎてるし
日本の経営者は先を見据えてとてつもない額の投資をすることが怖くてやれないんじゃね
日本の経営者は先を見据えてとてつもない額の投資をすることが怖くてやれないんじゃね
28: 大副業時代のだいふくさん
今一応また半導体盛り上げようとして北海道だかに工場作ってるんでしょ
2029年に完成とかだった気がしたけど
2029年に完成とかだった気がしたけど
29: 大副業時代のだいふくさん
台湾AcerとかASUSとか名前忘れたけどチャリのメーカーとかあるよ
30: 大副業時代のだいふくさん
中国の家電は日本に入って来てるけど韓国の家電は日本で見たことない
20: 大副業時代のだいふくさん
国営企業と一般企業を比べられてもな





