
1: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:26:30.97 ID:tydo2Eyn0 BE:422186189-PLT(12015)
【ニューヨーク共同】トランプ米大統領は18日、自身の交流サイト(SNS)への投稿で、米IT大手アップルが米半導体大手インテルと協力し、米国内で半導体の設計・製造を進めることで合意したと明らかにした。半導体生産の国内回帰を進める自身の政策による成果だと誇示した。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e8f50d6dd743056de771e51e61deab33b8757fd
3: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:29:03.22 ID:CBR3qywO0
インテル終わってるって最近まで言われてたのになあ
95: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 13:09:16.34 ID:gQ0Cbiht0
>>3
インテルは逝ってる、とか言われてたのに…
インテルは逝ってる、とか言われてたのに…
7: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:30:50.88 ID:gNbZTwu80
歩留り地獄
17: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:39:42.70 ID:9W5DcI2V0
インテル入ってる
19: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:46:34.40 ID:OUVkCEEi0
インテル終わってる
インテル生き返ってる
25: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:55:33.08 ID:HAV61mSO0
>>19
こうまで極端に動くのか
分野の大が動くとこうまでとは
こうまで極端に動くのか
分野の大が動くとこうまでとは
20: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:46:38.18 ID:ZKXgD0K10
かつての巨人が下請けか
時代を感じさせるわ
時代を感じさせるわ
32: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:59:08.93 ID:13562QiJ0
>>20
アップルなんてただの企画会社やん
アップルなんてただの企画会社やん
42: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 11:13:45.16 ID:zOlD9qWC0
>>20
だからコンシューマ向けを止めてエンタープライズ向けのBtoBをする大企業が多かった
だからコンシューマ向けを止めてエンタープライズ向けのBtoBをする大企業が多かった
23: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:52:47.99 ID:OPiFCsWh0
アップル入ってるw
27: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:57:46.07 ID:YQADpZkE0
Intelの歩留まりがどれだけマシかだな
28: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:57:52.76 ID:iiCMq8xl0
さすがトランプ
有能すぎるわ
有能すぎるわ
33: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 10:59:21.52 ID:542dcNcS0
米国内のラインで製造すんのかな
それなら単純に東アジアが不安定だからリスクヘッジなんじゃ
それなら単純に東アジアが不安定だからリスクヘッジなんじゃ
34: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 11:01:54.70 ID:DaX2ZxUY0
Appleの製品価格が30%ぐらい上がるのかな?
35: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 11:02:04.09 ID:J2VJkOA20
Intel 18Aで作るのかな
panther lakeとか評判いいし
panther lakeとか評判いいし
40: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 11:06:34.24 ID:CsP9pVf10
廉価版とか新しいチップかな?
48: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 11:24:39.35 ID:8TFxI/xF0
パワーPC復活しろよー
58: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 11:42:22.62 ID:1T3nqEth0
iPhoneは高級路線だからな
ニッチの棲み分けできて良いとはいえ
安い中国スマホに押されてるのかね?
廉価版を作ったらどうなん?
ニッチの棲み分けできて良いとはいえ
安い中国スマホに押されてるのかね?
廉価版を作ったらどうなん?
61: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 11:46:01.37 ID:UFPlfxts0
>>58
MacBook neoは出したな
久しぶりの10マンを切るMac
MacBook neoは出したな
久しぶりの10マンを切るMac
iPhone 17eは昔のSEほどは安くないね
69: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 12:07:48.25 ID:8RqQmnmM0
Intel入ってるマーク付くのけ?
72: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 12:14:20.83 ID:/QdlzMNg0
これってまたWindows動くようになるの?
77: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 12:17:19.49 ID:YQADpZkE0
>>72
IntelでAppleのチップを製造するってだけだぞ
IntelMacではない
IntelでAppleのチップを製造するってだけだぞ
IntelMacではない
85: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 12:35:13.80 ID:/QdlzMNg0
>>77
なんだ残念
ゲームやりたかったのに
なんだ残念
ゲームやりたかったのに
81: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 12:27:45.98 ID:x1ZDALzE0
結局元鞘かよならコアiに戻せや





