1: 大副業時代のだいふくさん
高すぎやろふざけんな
2: 大副業時代のだいふくさん
こいつだけは節税効きづらいから容赦なく来るよなまじで増税メガネ岸田
3: 大副業時代のだいふくさん
ちょいとボリすぎやないかこれ
4: 大副業時代のだいふくさん
副業で雇われバイトして社保入ればいいんだっけ?
5: 大副業時代のだいふくさん
>>4
なんかこれ議員やってたな
なんかこれ議員やってたな
6: 大副業時代のだいふくさん
流石に高すぎて今目をひん剥いとるわ
7: 大副業時代のだいふくさん
安くね?
8: 大副業時代のだいふくさん
この借りは来年の確定申告で経費盛りまくって鬱憤を晴したる覚悟しとけよ
9: 大副業時代のだいふくさん
所得なんぼなん?
11: 大副業時代のだいふくさん
>>9
700ぐらいやな
700ぐらいやな
13: 大副業時代のだいふくさん
>>11
それ売り上げじゃなくて所得なん?もう法人化した方が良くね?
それ売り上げじゃなくて所得なん?もう法人化した方が良くね?
17: 大副業時代のだいふくさん
>>13
ああ年収な
ああ年収な
20: 大副業時代のだいふくさん
>>13
個人事業主でも法人化すると社会保険強制や
自分の会社やから事実上同じ年収なのに一般会社員の倍取られるで
個人事業主でも法人化すると社会保険強制や
自分の会社やから事実上同じ年収なのに一般会社員の倍取られるで
10: 大副業時代のだいふくさん
国保 年金 住民税 所得税 消費税
手元に残る金って半分くらい?
手元に残る金って半分くらい?
16: 大副業時代のだいふくさん
>>10
50
25
25
25
70
50
25
25
25
70
で合計195万やな
消費税今年これどうなるんや
特例2割もう終わりなんやろ?
12: 大副業時代のだいふくさん
維新の会の市議会議員がうまいことやって国民保険逃れてたやろ
ああいうスキームないんか
ああいうスキームないんか
14: 大副業時代のだいふくさん
毎年入院して手術でもしないと元取るのは不可能や
15: 大副業時代のだいふくさん
>>14
草
草
18: 大副業時代のだいふくさん
年収700ならそんなもんやな
上限あるとはいえ上がり続けるから1000万クラスの人間が永遠楽にならないのは所得税なんかよりもこいつのせい
上限あるとはいえ上がり続けるから1000万クラスの人間が永遠楽にならないのは所得税なんかよりもこいつのせい
19: 大副業時代のだいふくさん
今調べたら特例3割ってのが今年からあるらしいな
せやから700万の3割で21万消費税か
合計155万ぐらい国に持ってかれる
辛い
せやから700万の3割で21万消費税か
合計155万ぐらい国に持ってかれる
辛い
21: 大副業時代のだいふくさん
短期掛金は毎月1.5万円くらいだな
50万円近いのはヤバいな
50万円近いのはヤバいな
22: 大副業時代のだいふくさん
あれ?安くね?
課税所得700くらいで国保100万持ってかれてるけど
課税所得700くらいで国保100万持ってかれてるけど
24: 大副業時代のだいふくさん
>>22
課税所得やとそんなもんやろ
ワイは課税所得はそんなにないで
課税所得やとそんなもんやろ
ワイは課税所得はそんなにないで
25: 大副業時代のだいふくさん
ヘタしたら食費より高いわ
自分の健康よりどっかのジジイのために払ってる
自分の健康よりどっかのジジイのために払ってる
26: 大副業時代のだいふくさん
会社勤めでも年金と保険料だけで毎月75000円も取られるからな
税金以外でこんなに取られるのおかしいだろ
税金以外でこんなに取られるのおかしいだろ
27: 大副業時代のだいふくさん
ねんきん定期便みたら今まで累計で1000万年金払っててびびったわ
投資に回させてほしい
投資に回させてほしい
28: 大副業時代のだいふくさん
というか何より振り込み用紙届いたのが昨日で今月の30日まで払えってのが横暴すぎる
1ヶ月ぐらい余裕持たせろやホンマ
1ヶ月ぐらい余裕持たせろやホンマ
23: 大副業時代のだいふくさん
ほんまインボイス廃止しろ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781827522/





