閉じる

Noctuaの簡易水冷「NL-LC1」シリーズの話題

517: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 20:45:00.97 ID:nJ9S9Ugj
519: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 23:59:46.81 ID:ENtw8KPj
>>517
簡易水冷に慣れちゃってるので欲しいけど買うかは微妙だな
代理店通さなくても円安の関係で……

てか、これもまた他のメーカーに研究されちゃうのかしら?

518: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 20:46:51.07 ID:uLTyliAr
俺はお金無いけど買うぞ
簡易水冷を極めたいからな
520: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 03:50:01.96 ID:fJU0arJv
これ例のサーモサイフォンじゃなくて普通の簡易水冷なのか
521: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 07:22:40.10 ID:NjeU+bVp
420mmで5万円くらいか…

NL-LC1-24: EUR 219.90 / USD 219.90
NL-LC1-36: EUR 249.90 / USD 249.90
NL-LC1-42: EUR 279.90 / USD 279.90
NL-ACF1: EUR 19.90 / USD 19.90

522: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 15:36:40.68 ID:vpA1kzwo
うんこAIO水冷買うぞ~
ついに空冷を卒業する時が来た
523: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 23:50:55.88 ID:Vq+hUKPs
Noctua、初のオールインワン型水冷ユニット「NL-LC1」シリーズ発表
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2026/0616/639535

Noctua初の簡易水冷「NL-LC1」登場。240/360/420mmの3サイズ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2117766.html

引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1711105310/

548: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 18:07:34.87 ID:L2iEzy0T0
Noctuaの出たね
549: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 18:12:00.92 ID:kbjiXdTP0
もう出たの?
ボーナスまで金なくて泣いた
550: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 18:44:31.73 ID:J3DhNPFQ0
どーせ国内じゃまだ買えないさ
577: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 21:08:26.99 ID:L2iEzy0T0
>>550
サイコムが6.26と書いてんな
551: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 18:45:58.50 ID:L2iEzy0T0
個人的に期待してるのは別のやつなんだがNL-LC1のレビュー結果は普通な感じ?結果に結構ばらつきあってよくわからん
CPUとケースとノイズ評価方法の違いだろうか
554: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 19:12:47.09 ID:n6P1y+sK0
Matt LeeがNoctuaのAIO動画出してるね
557: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 19:41:54.92 ID:n6P1y+sK0
NoctuaのAIOのヘッド中々カッコイイからファン取り付けたくねぇな
あと何故黒ファン対応のを出さない
既に売られてるんだから出来るだろ
560: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 19:45:01.16 ID:ke7m4E690
noctuaは420も出るんだろ?どうなっちまうんだ
561: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 19:49:57.06 ID:A/MwbNDm0
4万で買えればいいなあ
562: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 19:52:19.41 ID:ke7m4E690
うひょー
no title
566: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 20:07:48.26 ID:L2iEzy0T0
>>562
画像だけ抜き出すと分からんよ
https://elchapuzasinformatico.com/2026/06/noctua-nl-lc1-review/
ここのはポンプフルスピードとマニュアルPWMモードの結果みたいね
赤い方はフルスピードで青い方はマニュアルモード(PWM)
AIDA64ストレステスト5分後から1分間の平均コア温度だからわりと短時間か
563: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 19:53:22.64 ID:n6P1y+sK0
付属ファン抜きで売ってくれないかな
それでも3万くらいしそうだが
564: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 20:00:55.01 ID:FrOtW3yF0
AmazonUSAで360が40,032円で420が44,837円だったから日本だと360で5万くらい?
565: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 20:06:22.07 ID:msp6Z/9B0
すげーけどG2余るし素体だけほしい
571: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 20:23:29.31 ID:4eQMb1Sm0
ウンコ色要らね
黒ファンモデル早よ
572: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 20:36:13.85 ID:uLTyliAr0
NL-ACF1の色もG2に合わせて欲しかった
573: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 20:41:39.08 ID:dZZH4gRt0
簡易タイプで絞ってOKなら空冷でよいのではと思うが
574: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 20:49:38.26 ID:n6P1y+sK0
240mmでも他の360mmのより冷えるならそっち選択するのもアリだな
578: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 21:25:06.98 ID:O7L8rWfr0
クーラントの再補充はできないんだろ?
579: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/16(火) 23:22:38.38 ID:W8cbc61O0
>>578
出来るかもしれないけど公式の付属品にはないね残念
590: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 08:46:13.97 ID:1mimqrMv0
標準でうんこファンG2が付いてるってだけでもレギュレーション違反だわw
609: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 18:24:36.80 ID:2aV65yyl0
>>590
G2はラジでは強いから安いAIO買ってファンだけ交換してる
Noctuaので感心したのは取り付け圧が適切な点
CPUの動作に影響あったりするからねこれ
594: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 11:19:31.28 ID:uzoqz4tF0
ノクチュアが出す簡易水冷性能良さげなんやな
他社がコピーするの待ちになるか
596: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 12:51:26.40 ID:DgXARubU0
欲しくなってきた
597: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 14:09:34.10 ID:Zq+1tu7Z0
TPUのレビュー見た感じ、Intel環境だとクソ強いけどAMD環境だとそこまででもない?
そうなるとウチはAM5だし流石に5万はなぁ…
607: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 17:30:42.81 ID:2aV65yyl0
>>597
TPUのはマニュアルPWMモードか
7900Xで負荷が上がるほど冷え方が良くなって最大なら他の高速ファン使ってるものにも引けを取らないんだから
他のテスト結果からしても静音性だけってわけでもなさそう
600: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 14:48:13.73 ID:6K89s3UU0
リキフリ360とあまり変わりがないね。リキフリでいいや
601: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/17(水) 15:00:12.06 ID:jm8dKkuh0
というかさ、リキフリでコンプして良い気がしてきた
それ以外を考える時間が無駄だし
それで冷却能力不足ならCPUの筋・デキが悪いんだよ
リキフリで冷やせる熱量のCPUだけ出荷しろと
650: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 14:43:05.31 ID:90o02LkT0
ウンコ水冷オリオスペックで予約開始してる
360とvrmファンで5万位だわ
651: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 15:04:52.65 ID:jOIWv4em0
>>650
まあ他での価格からしたらそんなもんだろな
655: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 18:22:06.00 ID:ZK8+10Ho0
値段

658: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 20:09:05.28 ID:qjHjgh5G0
中の液体が減って性能落ちたら終わりの製品に4万以上出すのは厳しい
653: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 17:17:35.14 ID:GlRehIEV0
うんこファンが三個ついて来ると思えば思ったより安いのか?

引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1778048555/