閉じる

トヨタ「絶対王者」の終焉…最高値の日本株市場で株価低迷の真相

1: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:29:45.35 ID:Yr48weml9
72: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:43:31.58 ID:8CBpWXfJ0
>>1
ソニーも右肩下がりやで
半導体以外は叩き売りや
93: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:48:26.18 ID:xrS/6uPF0
>>1
テック株の高騰って、まさにバブルじゃんかw
172: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 17:12:53.41 ID:m4TTXQHW0
>>1
単にトヨタ株売ってキオクシア買われているだけかと
今はそういう流れなだけだよ
539: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 20:43:46.11 ID:Z8GEX7go0
>>1
単純に収益率の低さだよ
クルマ業界で食ってる奴が多過ぎる
605: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 22:07:27.56 ID:SHJ1FVA60
>>1
世界市場の株価に過熱感があるから全体的に下落するのも時間の問題です
9: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:31:55.55 ID:rMRw21Z00
2年後にどうなっているかだな
10: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:32:15.29 ID:+j/Dz3yl0
円安でもこのザマだからな
てかキオクシアだけ異常すぎる
15: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:32:56.08 ID:zlfmv81Y0
>>10
アメリカもSOXが強すぎるし
12: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:32:42.00 ID:MEGykNmJ0
俺はトヨタ最近ずっと買い増してるわ
30: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:37:12.82 ID:LPgO5q5S0
>>12
今が買い場よね
36: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:38:28.00 ID:RoADJABe0
>>12
そんな無駄な事してないでキオクシア買った方が良くね?
442: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 19:35:05.62 ID:isuei+iM0
>>36
それはそうかも知れん
俺は信用してなかったが
日本株からNVIDIAが生まれないとも限らない
477: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 19:59:10.35 ID:ZUOUXrWH0
>>12

下げは高値から3.4割しっかりやるのに
上げのターンきても毎回半導体の10分1しか上がらないし一生機会損失やぞ

14: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:32:53.20 ID:ODm0+tqX0
上海のレクサスEV工場は、2025年に上海市金山区で着工され、現在2027年以降の稼働に向けて建設が進められています。
これはトヨタにとって中国初の単独資本による製造拠点となります。
262: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 17:57:35.53 ID:ghfXU8jR0
>>14
EVの高級車って何か利点あるの?
そもそもEVは安車でも音は平等に静かだし
いいシート入れて、いいサスペンション付ける事なんてどこのメーカーでも出来るんだが?
265: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 17:59:07.57 ID:wn/jMk/70
>>262
それなポルシェがEVでコケた理由がそれ

レクサスでEVなんて作ったところで
たいして売れないのは目に見えてる

17: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:33:52.51 ID:+Erb9bwV0
雇用を引っ張ってるって意味だとトヨタは今でも王者やろ
でもAI相場凄いな
どんびきするわw
57: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:41:08.98 ID:g6P1NZwB0
>>17
トヨタがずっと絶好調なのに
ここ10年くらいで愛知や中部東海に起きてることが
いよいよトヨタ本体にまで波及してきたということ

総務省 
2025年 住民基本台帳人口移動報告
名古屋圏(愛知、岐阜、三重)は9561人の転出超過
https://www.stat.go.jp/data/idou/2025np/jissu/youyaku/index.html

これに愛知の隣県の静岡を入れるともっと多くなる

668: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/20(土) 00:58:09.52 ID:dxlHFKmG0
>>17
一部の銘柄だけで日経平均株価引き上げているからな
殆どの銘柄はこの半年で下り坂入ってて意味不明よ
24: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:35:56.78 ID:XhK8fH430
トヨタには農業に参入し地方を支えることを期待したい
21: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:35:01.01 ID:+nJSA2Xr0
トヨタは安定株で低迷ってわけじゃないんじゃね
キオクシアのバブルっぷりが異常なだけで
25: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:36:18.11 ID:P8dzUogs0
2年前に買った株が半導体銘柄だったらしくてホント助かってる
28: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:36:46.93 ID:ujYCbi910
EVの給油がノロマなのはわかってただろ
ホンダが残念すぎる
中国はどう挽回するか面白い
33: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:38:09.54 ID:g+EgJ0Ie0
半導体以外が売られまくってるだけ
これからもAIがIPOだし
そっちに資本注入
34: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:38:22.84 ID:9lgUQy/50
残クレアルファードがある限り大丈夫だろ
40: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:38:39.35 ID:GsCG0I450
でもトヨタ社員の平均年収が1000万超えたんだっけ
43: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:38:59.95 ID:t/zYKKwb0
将来の期待値を表した株価で成熟した自動車とこれからの半導体銘柄比べるってアホかw
46: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:39:21.02 ID:yZ9tZA+N0
意味のわからない記事だな…
トヨタが落ちたというより、AI関連が爆上げしてるという話
あと、トヨタの営業利益は落ちているけど売り上げは逆に毎年上がっている
73: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:43:34.58 ID:P2bLtjmu0
一過性のAIとはいえ抜かれるとは思ってなかったな
76: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:44:19.01 ID:7dh/NHCZ0
トヨタはそう言う株じゃないと思うけど
78: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:44:43.91 ID:68AyylAx0
キオクシアが日本を支える
83: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:46:07.43 ID:DNavnjTi0
>>78
工場作りまくって雇用創出してメモリ安くしてくれるなら神
80: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:45:39.64 ID:obNwCVU40
半導体の調達が大変なんだろう
ディーラーが嘆いていた
車種によっては納期半年で日産やホンダに取られてしまったと
82: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:45:59.63 ID:TjgLi1eX0
トヨタもAIデータセンター用に使える技術ありそうだけどな。蓄電池とか
89: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:47:27.66 ID:lhS7sJ/90
真相でも何でもないような
95: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:48:50.01 ID:QvPTmYP30
トヨタって株価一万円越したことないだろ?株の株分けもしてないだろ?
98: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:49:41.01 ID:AqyF/drM0
キオクシアとか半年後に株価1/4とかになってても何ら可笑しくないからな
144: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 17:04:40.18 ID:8pX9gj7Q0
>>98
半年後ならならないかな
むしろ日本企業初の100兆円に乗っててもおかしくない
101: 大副業時代のだいふくさん 2026/06/19(金) 16:50:43.86 ID:l6Sjrpd00
普通に買い時やろこんなん

引用元 : トヨタ「絶対王者」の終焉…最高値の日本株市場で株価低迷の真相 [どどん★]