1: 大副業時代のだいふくさん
2: 大副業時代のだいふくさん
一時期買い物袋の重さ計ってたけど意味無かったんか
3: 大副業時代のだいふくさん
その分の人件費浮いてるししゃーないよね
4: 大副業時代のだいふくさん
どっちが得だったの?
5: 大副業時代のだいふくさん
読み取りだけ店員にさせても支払いレジで高齢者がもたもたするから全く意味が無いっていうね
赤字にならんのやったらちゃんとレジ店員置けと
赤字にならんのやったらちゃんとレジ店員置けと
60: 大副業時代のだいふくさん
>>5
電子マネー専用のレジ複数
現金専用は一つ
で現金払いのアホを減らさなあかん
電子マネー専用のレジ複数
現金専用は一つ
で現金払いのアホを減らさなあかん
6: 大副業時代のだいふくさん
いやセルフレジ導入の目的は万引きを減らすのが目的じゃないし
8: 大副業時代のだいふくさん
>>6
人件費削減とか負担軽減なんやから本末転倒やろ
人件費削減とか負担軽減なんやから本末転倒やろ
7: 大副業時代のだいふくさん
俺は万引きしたことないけどこれ幾らでもやりようあるなと思いながらセルフで会計してる
40: 大副業時代のだいふくさん
>>7
量がおおいとセルフレジでうまく読み取れてない可能性もあるからな
量がおおいとセルフレジでうまく読み取れてない可能性もあるからな
88: 大副業時代のだいふくさん
>>7
万引きして見つかっても間違えたゴメンで逃げられる
万引きして見つかっても間違えたゴメンで逃げられる
9: 大副業時代のだいふくさん
浮いた人件費は600万円くらいあるというオチ
10: 大副業時代のだいふくさん
セミセルフが最適解って答え出てるのに
11: 大副業時代のだいふくさん
後進国のくせに先進国の真似するからや
13: 大副業時代のだいふくさん
でもバレるケースもあるからやらん方がいいぞ
15: 大副業時代のだいふくさん
500万円失ったのか
万引き捕まえて取り返せたのかでだいぶ話変わる
万引き捕まえて取り返せたのかでだいぶ話変わる
62: 大副業時代のだいふくさん
>>15
万引きは捕まえられんで
万引きは捕まえられんで
16: 大副業時代のだいふくさん
500万のうち導入前からあった万引きとの差額はいくらで、さらにセルフレジにより削減された人件費はどれだけだよ
19: 大副業時代のだいふくさん
万引きしてる奴が悪いのにこれでセルフレジ叩くのがわーくにの没落を物語っている
20: 大副業時代のだいふくさん
なんか近くのマックスバリュはセルフレジの出口に遮断器ついてて会計後のレシート提示しなきゃ遮断器上がらないシステムになってて草生えた
前はなかったのにさらに余計なシステム導入してるやんけ😨
前はなかったのにさらに余計なシステム導入してるやんけ😨
26: 大副業時代のだいふくさん
>>20
そんなのやったってレジ通さない品紛れ込ませれば意味ないのにな
さすがに買ったやつ全部支払いしないやつなんておらんし
そんなのやったってレジ通さない品紛れ込ませれば意味ないのにな
さすがに買ったやつ全部支払いしないやつなんておらんし
21: 大副業時代のだいふくさん
アホの極み
性善説なんてまやかしや
性善説なんてまやかしや
22: 大副業時代のだいふくさん
削減できた人件費に比べたら端金だろ
23: 大副業時代のだいふくさん
削った人件費はいくらなんやろうな
64: 大副業時代のだいふくさん
>>23
万引き常習犯丸出し
万引き常習犯丸出し
24: 大副業時代のだいふくさん
人件費浮かせるのを取るか万引き被害を取るかだな
25: 大副業時代のだいふくさん
それでも人件費は1000万以上削減できたから戻せんってやってたわ
27: 大副業時代のだいふくさん
その500万すべてがセルフレジのせいではなくて元から万引きはあるやろ
33: 大副業時代のだいふくさん
>>27
セルフだとシール貼り替えたり重ねて見えないようにして物盗む奴いるらしい
セルフだとシール貼り替えたり重ねて見えないようにして物盗む奴いるらしい
29: 大副業時代のだいふくさん
これセルフレジ止めた方がいいのでは?
誰も得してない気がするんだけど
誰も得してない気がするんだけど
30: 大副業時代のだいふくさん
AI使って監視できんのかね
31: 大副業時代のだいふくさん
クロ現で一台一台の防カメ映像を全部チェックして常習性が認められたら警察へとかやってたけど
あれこそAIの出番よな
あれこそAIの出番よな
32: 大副業時代のだいふくさん
店員がスキャンして支払いだけセルフでエエやろ
34: 大副業時代のだいふくさん
まあそれはそう
トライアルとかも1人しか監視員いないからあんなん客の良心次第やろと思うわ
トライアルとかも1人しか監視員いないからあんなん客の良心次第やろと思うわ
35: 大副業時代のだいふくさん
今精密なカメラが各台についてるから悪質な奴は逮捕されるけどな
36: 大副業時代のだいふくさん
レジ袋会計通すの忘れて2回くらい万引きしちゃったことあるわ
37: 大副業時代のだいふくさん
セルフないとこでレジ店員足りてない店ほんとキレそう
38: 大副業時代のだいふくさん
例えばの話セルフレジでスキャンしてるように見せて
実は商品裏返してバーコード読み込ませないで会計済ませた
10品買って半分の5品くらいをそうした
監視人1人と防犯映像だけじゃ防げんと思うで
実は商品裏返してバーコード読み込ませないで会計済ませた
10品買って半分の5品くらいをそうした
監視人1人と防犯映像だけじゃ防げんと思うで
39: 大副業時代のだいふくさん
分かりきってたろ
何のために人がレジ打ちしてたと思ってんだよ
バカな政治に騙されすぎ
何のために人がレジ打ちしてたと思ってんだよ
バカな政治に騙されすぎ
43: 大副業時代のだいふくさん
>>39
分かりきってたからなんなんや?
その上で導入してるかもよ
分かりきってたからなんなんや?
その上で導入してるかもよ
41: 大副業時代のだいふくさん
アホオブアホ
44: 大副業時代のだいふくさん
レジにつき1人店員監視を置くんだってな
なんの意味があるのか
なんの意味があるのか
46: 大副業時代のだいふくさん
>>44
わからんときに聞くためや
わからんときに聞くためや
50: 大副業時代のだいふくさん
>>46
ほな店員さんがレジやったら一発解決やな
ほな店員さんがレジやったら一発解決やな
45: 大副業時代のだいふくさん
ユニクロみたいな方式できたらええんやけどな
スーパーじゃ無理ゲーやが
スーパーじゃ無理ゲーやが
47: 大副業時代のだいふくさん
セルフレジ以上に外人が増えたからそりゃね
48: 大副業時代のだいふくさん
人件費削減したのに万引きで損失出すとかバカかな?
49: 大副業時代のだいふくさん
>>48
差額分からんことには指摘できなくね
差額分からんことには指摘できなくね
51: 大副業時代のだいふくさん
こういうのメディアの汚いところやなって思うけど
別にセルフレジ導入期から現在では万引きが増えてるなんてことない
むしろ減ってる
別にセルフレジ導入期から現在では万引きが増えてるなんてことない
むしろ減ってる
確かに万引きするやつはセルフレジで会計してるフリとかするんやろうけどそいつらは有人レジしかなくても万引きしてたってことやな
52: 大副業時代のだいふくさん
そもそもこれじゃセルフレジ固有の万引きが500万なのか全ての万引きトータルで500万なのか分からんし、セルフレジで節約できた人件費がいくらなのかも分からん
まぁ廃止してないってことはトータルでは得してるんやろ
まぁ廃止してないってことはトータルでは得してるんやろ
81: 大副業時代のだいふくさん
>>52
すぐにやめられるわけねーだろ
働いたことないのかよ
すぐにやめられるわけねーだろ
働いたことないのかよ
92: 大副業時代のだいふくさん
>>81
どこもかしこも新店舗でどんどんセルフレジやっとるやん
マイナスなら既存店ではすぐに変えられなくても新店舗でやらんやろ
どこもかしこも新店舗でどんどんセルフレジやっとるやん
マイナスなら既存店ではすぐに変えられなくても新店舗でやらんやろ
53: 大副業時代のだいふくさん
自業自得やろ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781683267/





